さくらマラソン

大健闘の8位でしたぁぁ。。!

距離は2km。カテゴリーは低学年男子。
ですが、高学年男子と同時スタート
ということで、ミーノ、ナーキ、レーレの3人が挑みます。

何年ぶり?の温海です。鶴岡市に合併してからは初めてですね。
って、あんまり記憶はないんですが
アップがてら子供たちと試走?
ミーノとアーコは 何をハリキッてるんじゃ!ってくらいのスピードで・・・いっちゃった。
ワタシは、足湯の脇で一服(笑)

10分後、小学男子が先陣切ってスタート!
ぉぃぉぃ、100m走じゃねーぞ!ってスピードで行っちゃった。。

トップは、全国レベルか?ってくらい2位に大差をつけてゴール。
タイムを言われてもピンとこないんですが。。
2位以下はそれなりに連なって・・・ミーノはまだかいな?

おー!来た。キタ。

と見ていると・・・10mほど後にレーレが!!
ミーノがバテた?レーレのマジック?
少し経って、ナーキも無事ゴール

即時、完走賞が渡されて、タイムとクラス順位が書かれてます。
小学生は8位までが表彰だそーな。

で、お次はドタコさんが30kmのヘンタイコースへGo!
続いて小学女子。練習やってますオーラを発してる子が結構いるのね。

内心はちょとガンバローな感じはあるのだが、ややカジュアルなアーコさん。
まぁ難しい年頃に突入してますんでネ。。
かなり頑張った様ですが、普段なんもしてない差は明確。試走もやり過ぎだし(笑)

ミーノ42位(9′02)
レーレ8位(9′12)
アーコ31位(9′27)
ナーキ17位(9′54)

ってな結果で、さぁ帰ろう!でも良いんだけどの気分。
子供たちは、すでに出店を徘徊してる中、ワタシは最後尾から集中してスタート!

2.5km行って帰ってくるコース。川沿いなんでそれなりに上って下ります。
ともかく、如何に楽に エネルギーを使わずに戻ってくるか、それだけを考えて走りました。
が、ランはやってないので、足が思うように動かないのは当たり前。
上りは良かったんですが、下りは足が出ないんで、かなり歩きました(爆)
そんなこんなで、まぁ想像していたタイムでゴール。
ワタシ37位(28′48)
しかし、思ってたよりも体へのダメージが。。。
因みに1kmラップに換算すると、ワタシが大差をつけてますね。

ドタコさんのゴールを待つ間、高級旅館の風呂に・・・ミーノが当選したんで
他4名でふざけた料金なんですが、まぁ二度と入ることはないので
風呂上りに、マッサージチェアが無料なんで、唸ってると電話が着信。
ドタコさんの予告時間より30分前なのに・・・
またしても騙されまして、ゴールを見ることはできませんでした。
ドタコ5位(2:25′21)

帰りに、日本海東北自動車道乗りました。
明るくキレイなトンネルは運転し易いですが、ずーーーーーーっとトンネルの中(-_-)
まぁ海に行くときは使わねだろな。