子供会

役員会がありました。
ォォ!そー言えば、子供会の学年委員だったっけ。

この時期、役員決めが議題なわけで、来年度の会長には、特典があるらしい。
ぬわんと!20年に1度とも言い伝えられる特典。それは・・・

会長職の任期満了後は、地区の三役に昇格!!しかも2年間!!!

つまり、会長1年+三役2年の計3年間もデカイ顔して学校に行けるわけです。
その特典争奪に参加できるのは、来年6年生となる会員の家庭の4人。

昨年は、会長を決めるだけで3時間も討議したそうですが
今年は、ワタシがいます。10分で決まりました。アミダで(笑)

非常に高い当選確立25%だったんですが、意を決して会計職となりました。アブネ~~