0円改造

久々のバイクねた。ホイール改造です。

なんとな〜く、剛性感がナイ?
と感じてるホイール(フロント)をなんとかしたくて・・・

リム:Salsa Semi 29’er Disc 32H
ハブ:XT HB-M775 32H
スポーク:DT competition 2.0/1.8

↑これなんですが・・
タイヤ交換が面倒なんで通勤では、↓を使ったりしてます。

リム:MAVIC A319 36H
ハブ:Deore HB-M475 36H
スポーク:星プレーン ♯14

スポークの本数なのか、ハブのフランジ径なのか、スポーク径なのか、リム自体なのか・・・
よーワカリマセンが乗ってる感じでは、後者の方がシックリ感じるんですよ。
でも、お気に入りで組んだSalsaは捨てにくい。ハブは値段で決めたけど(笑)
スポークは、軽さなんか求めずにチャンピオンにしとけば良かったなぁ。。


ハブ変えようかなぁ・・・
変えるとしたら6穴だよなぁ・・・
となるとローターも新しくしたいよなぁ・・・
んなことするなら、全部新しく組んじまった方が。。。

と、モンモンとしとりました。が!

  捻ってみました。 スポーク

やってみたかったんで。 0円(笑)

しかし、バテットでやっちまっていいのかな。
アルミニップルも・・・使いまわし(爆)    まっ 全部自己責任っすから。