どこで寝る

仕事サボって?・・・ジンギス入り。
900発のツーリングに参加したいドタコさんの為です。
ワタシは子守でゴザイマす~。と、会場に着くと早速クリ拾いです(爆)
先週拾ったクリは全て食べつくしてます。そして今回も・・・そんなに持って帰るんか!!

で、ツーリングの詳細を聞くとアーコ、ミーノも参加できそな内容。
ってことで、ミーノ参加。
アーコさんは・・・? ワタシの寝床探しが気になるみたいです。

ツーリングを見送った後、風が強くて寒かったんで試走は後まわし。寝床を探しにドライブ。
Gmap衛星で見当つけていた場所は立入禁止でNGでした。
まぁ、ドコでもイイんですがね、一応近隣への配慮とか考えて・・・どこかないかなぁ〜
ミーノたちのツーリングコースを追ってみましたが、既に行ってしまったのかな?
天気が良ければスキー場近辺が良さげ。眺めもイイ感じ。でも風、強ょ!

ココだ! と言える決定的な場所を見つけられないまま引き返す。
昼まで時間あるし・・ナーキ、レーレも連れて大人コースの試走へGO!

流石にTKキャニオンは飛びませんでしたねぇ。。越えようとしてましたが(汗)
リップを崩しそうだったので迂回路させました。
登りは時々押したけどかなり乗ってついてきてました。当然スポエキコース。

激落ちは何も言わないと押して下りそうだったので、迂回を勧めました。
むずせい帰り道は乗って登れました。
新設、魔女っ子岩。チャレンジさせても良かったんですが・・
ここでポッキリ君になったりすると、面倒なので迂回をお願いしました。
三熊は何も言わずに迂回路を、大魔王は引きずり降り。
なんだかんだと楽しみながら走れました。

昼は豪華カップラーメンに子供たちは大喜び(爆) こんな時しか食わないので
ツーリング組は、どっかでんまいモン食ってきたらしい。

午後は、コースを使ったスクール。ここでも参加は、ドタコさん&ミーノ
でも、その様子は盗み見させてもらいました。
だって、現役ワールドカッパーKAZをアシスタントにした講習ってありえねぇ~
TKさん主導で、KAZがお手本を見せて・・・みたいな感じだったかな。


しかし、初めて見るコースを、イキナリ見本として走らされるKAZ
心情的に少し笑えたが、キッチリ見せて走るとこは流石です。
キャニオンでは神風がイタズラしてフラってましたが(笑)

その後のスクールは、比較的初心者向けTK組と上級向けKAZ組に分かれて指導があったらしい。
ドタコさんはKAZ組で個人指導を喜んでました。
ミーノは、TK組で大魔王をクリアしたとか。。
3時間みっちりの講習。お得感あり過ぎです。

で、ナーキとレーレは?
毎度のことで何してたのか良く分かりません(笑) が、野山は彼らのフィールド。
ドングリ、クリ、虫、石、ゴミ。そんな恰好で寒くないんか!! って感じに走り回ってました。

さて問題の寝床は?

一応、田沢湖畔沿いのキャンプ場をもう少し探し、結局、湖水浴場の駐車場と思われる場所に決定。
水場もトイレもありませんが、今夜寝るだけですから。。。

夕飯はスパゲッティ。を予定していたが、風が強くお湯もなかなか沸きません。
そんな時にはミスも出る? ドタコさん痛恨の鍋転倒 orz
やる気なくしてお稲荷さんパクつきながら温泉へ。
温まったら気持ちも落ち着き、速攻で寝ましょう。
テントに戻って寝袋の分配。なんとか私も寝袋に入れてホッ。
寒いんでビールも500で済みました。(笑)