ぼくらの文楽

昨日から、ドタコさんと子供たちは縄文村へタイムスリップしてます。

ワタシも愛車を漕いでタイムスリップ〜

何年ぶりか?の一人朝@自宅
予想通りに寝坊です。ってか、モーニングコール後に二度寝です(爆)
冷蔵庫がカラッポなので、お向かいに買い出し。
因みに昨夜は、佐渡で買ったカップラーメン(笑)

朝食を食いながら、縄文村までのコースは・・・
遠回りでもトンネルを避けたルートがいいよなぁ。まぁ行ってみてから気分で決めよう!


と、県民の森付近を散策しながら白鷹へ・・・のつもりでしたが
久々の県民の森。  のちょと手前で
なんか思ってた道と違う気もするが・・・やっと下りだ〜〜
と気持ち良く下ってみると。。。なんか方向違うくね?戻ってるよね?
山の雰囲気が「ハズレ〜」と訴えてます。
あまり下らないウチに・・・と引き返すが、下ってきた道は20%前後の激坂。ゲロゲロ

が!

 ん!

  ぁぁああ!

      ちっ!    ちっ!


      チケット忘れた!!!( ̄▽ ̄;)!!!



道間違えたことなんかどーでも良くなってしまいました。
ここで気づいて良かったのか?

ガックシです。。。。。。引き返しましたよ。    自宅まで。
30km消化しました。
ふり出しです。もうお昼です。はぁ〜

そのチケットとは。。。ぼくらの文楽
ワタシのお目当ては栗コーダーカルテット。ドタコさん情報では、出番は14:20頃だとか。

感触としては2時間半位で行けるだろう。。約43km(ムリか?)
ボトル2本目と補給を持って再出発!
同じ道を行くのはシャクなので・・別ルート(トンネル経由)

しかーし!
ワタシの体は2時間で売り切れます。
オンロードなので少し延長はしたものの。体が重い。足が回らん。ケツもイテ〜。
トンネル手前でボトル空っぽ。まだ25km以上?あるやん!
を1時間ほどで消化する必要あり?(汗)

ぃゃ、トンネル抜ければ下りだ・・・って、まだ登らせるんか!
2つ目のトンネル手前からやっと下り
下りは、体重を生かしてガンガン・・・踏めません。
29erだけどギア40x12がMAXなんです。
45km/hも出ると回り切ってます。あ〜ぁ。モーだめ。

コンビニ補充してドタコさんにTELりますと。。。。
        「お疲れサマ〜。もう始まってま〜す。」

あ〜ぁ。。。。あとは平坦13km?
  アベ25km/h出せれば最後の1曲くらい?
    ムリだ〜、この足じゃ

更に追い打ちの風が涼しかった。
 少し乾いた向かい風。笑ってしまいました。動かん!

なんとか踏ん張ってゴール手前の坂を上ってると・・・空耳?
ぃぇぃぇ。聞こえてきました。リコーダーの音が!
最後の曲だったようです。
到着したときには、次の準備が始まってました。(爆)


まぁ、その後も様々なアーティストたちの演奏がありますんで
それを聞きながらビールです。まいう〜!
トータル75km。 そー言や。今日は王滝やってんだね。100kmはムリ〜(笑)

あ゛ 文楽は良かったョ また来年あるといいなぁ。。