佐渡上陸

ワタシにとっても初めての佐渡。目的は・・・遊びです。
あっ! ドタコさんの応援でした。(爆)
佐渡国トライアスロンです。Bタイプと称したハーフです。
アイアンマンなど、いわゆるロングを基準に半分にしたやつですね。
半分と言っても、スイムやってバイク100km超してからラン20km。ヘンタイですよね。

朝9時半、新潟発のフェリーに向けて朝4半発。
出発してまもなく。。。皆さん爆睡です。
楽しみの前に寝ることが出来るのがスバラシイ。
運転は覚悟してたんで、静かで気楽でした。おかげでほぼノンストップ新潟入り。
ハラ減ってるとアレなんで、朝食って船に乗り込みました。

乗船は、運転手も乗員もみんな一緒に車で乗船なんですね(北海道行きは運転手だけ車で乗船だったよな?)
約2時間半で到着なので、手荷物もテキトーです。

出航前にドラが鳴ります。テープは誰も持ってなかったなぁ。。(笑)
子供たちは、はしゃぎますよねぇ〜
因みに、アーコは1歳の頃に太平洋上を乗ってますが・・
あっ、桂島には皆行ったなぁ。。まぁ、この大きさは初めて。

台風がかなり気がかりな予報になってますが、
波もなく、雨もなく、でもかなり蒸します。ベトベト。
船から見る佐渡は、、、本土となんら変わりません。デカ!
って言うか、船に乗らなくても見えるからね。
3坊主には、もっと小さく見える島の方がインパクトあるんだろうなぁ。。
船に乗って・・・しばらくしてから見えてくる島みたいな(笑)

お昼に上陸して、スイム会場へ向う途中、折角なので寿司に回りました。グルグル
トライな人で込んでます(笑)
行きかう車も他県ナンバーでイッパイです。
かなり経済効果あるべなぁ。。


で、スイム会場となる佐多海水浴場。
えらく遠浅な砂浜です。もー水着に着替えてました。子供たち
ドタコさんは、、、なんだかんだ言ってますが・・・・
それがドタコさんの緊張ですね。本人はあまり分かってないよぅですが(笑)

夕方、競技説明会があるんですが、駐車場満杯で路駐もあります・・
自走と思われる移動も多々見られます。
あーなると超級ヘンタイさんですね。フロアポンプ背負って来るんスか?
説明会の間、車動かすのも面倒なので、公園のベンチで爆睡してました。
子供たちは何してたんでしょう?(笑)

で、今夜は民宿素泊まりです。ジジスポンサー民宿です。
当初、テント泊を考えてたんですが、台風の影響で、結構な風も・・・
結果的に良かった。6人でもゆるゆるな大広間。
足は布団から出てますが、ゆったり寝れます。

しかーーし、夕飯が失敗でした。最悪でした。激マズ
あんまりこーんな評価は書きたくないのですが、接客もNGでした。
宿で、ビールで口直し。ってか、宿に戻るまで飲めません(笑)
明日も早いぞー!早く寝ろ〜!