チェーン交換

偶にはメカネタ
週末のドタコさんイベント。佐渡に備えてドタコさんバイクのメンテをしなゃならんのですが。。。
ワタシのバイクも大江チェーン切れで通勤出来ないので、こっちが先(笑)
で、チェーン交換です。既に無いから交換ではないか(笑)


切れたチェーンはカラテモンキー発進時から付けていたKMC Z7 ゴールド!
昨年のダリヤカップドロレロで、ゴールドはかなり薄れてますが。

約1シーズン半経って。距離は2,000kmまではいってない。たぶん
特に不具合は感じなかったんですが。。。あの様な結果に。


折角なので、チェーンの伸びを見てみました。
手元にあるのはシマノ製CN-HG91
使用コマ数は108コマで、約半コマ程度伸びてました。
並べて確認したのは初めてだけど。

ルブは、最初からずーーっとワックスタイプ。フニッシュラインのクライテック
かなりマメに注油してました。

ワタシの使い方ですと、このままワックスタイプでいきます。
なんてったって、油かすがないのがお気に入り。
草の噛み込みも心なしか少ないかと。。
序に、ミッシングリングは止めです。外して洗う必要がないから。
週1回、サッと拭いて、ワックス垂らすだけ。

んなことやってねぇで日記書けよ!と言われそうですが(笑)