YMTB in 大江

ん゛〜〜少し頭がイタイ気もするが、、、気にしないで行こう!

朝食後に、子供たちの試走へ・・・
昨日、乗ってない子供たちは、朝から乗りたくて仕方ない様子。
ワタシの準備が整わないのに、「ドコ走るの〜?(コースは)」と煩い。
ここでエントリーの手違いに気づく。
ミーノ、ナーキ、レーレは、低学年以下クラスで同じハズがミーノが高学年クラスになってます。話したら低学年クラスに出走になりましたが・・・
後から思えば、そのまま高学年クラスでも良かったんでは?って感じ。
その結果は・・・・

セカンドポジションからのスタートで、数名先行
ミーノさんがやけに軽いギアで空回りしてます。
その後を、ナーキ、レーレと続きます。
ミーノはスピードが上がらず、そのままゴール。

空回りの原因は、トラブルでした。あらら
試走でコケた時に、シフトアウターが骨折したみたい。
レーレは、ゴールの着順6位、7位の判定に不服だったらしく。
テントに入って悔しがってました。あはは
まぁ、それなりに燃えていたってこでしょう。

お次は高学年クラス、アーコさんです。
試走では、様子見もあって下りは押してましたが、上りがかなり乗れてました。
こんだけ上れるなら、上りだけで勝負です。

と、思ったら。
スタート直後にチェーン落ち&接触落車で最後尾。
Mr.29erにチェーンを掛け直してもらって・・・
実は、イイ展開になったと思ってたりして(笑)

で、帰ってきたら(会場からは全然見えません)6位。女子ではトップ
アーコさん結果に満足そうでした。
下りは全部乗って下れた。 ほーほー!
上り1箇所キツイとこ以外は全部乗った。 ほーほー!
下りで女の子が、転倒してやぶに突っ込んでた。 えーー!

大した怪我はなかった様です・・・
結果的に、最後尾スタートが良かったのかもね。

さてさて4耐の方は?
誰がスタートやるんだ?
先ずミーノは除外だろ。ドタコさんorワタシだな。
ドタコさんは、来週の調整ってこともあり・・
自動的にワタシのスタートが決まり。
のんびり渋滞ペースでスタート。ドタコさんに繋げました。

しかーし、ドタコさんコケたらしい(本人曰くコケではない)
なんだか ふくらはぎを痛めた様子で落ち込んでます。来週があるんで早々に戦線離脱です。
その分?ミーノさん頑張りました。1周目は15分弱(リザルト値)
予想以上のタイムです。予想してないけど
しかし、ワタシは2周で交代へ・・
不思議と体が重いです。心当たりはないんだが・・

その後、ミーノとペアで周回を重ねます。
ミーノ1周、ワタシ2〜3周交代

レースとしては初めて走るコース。
最もワタシの苦手なコースですね。
下りはあっと言う間。で、全体的に斜度のある上り。
ギャラリーは居ないので、サボりまくりの押しまくり(笑)
でも1回だけ、押しなしで走りました。

そして、最後の最後に・・・チェーンが切れました(笑)
ミッシングリングから吹っ飛んでました。
ふり返ってみると、スプロケのインナーから更に内側、スポーク側にチェーンが落ちるトラブルが最終周?にあったなぁ。。
その時に、ミッシングが外れて居たのかも。
で、下りでチェーンが暴れて・・・まぁ、1年半使ってたんで(汗)

リザルトを見ると、積算時間が2時間を超えてからガッックリとペースが落ちてます。
2時間しか持たないのを証明してます。予想通り(笑)

最終的に、ミーノが4周(本人曰く5周?)、ワタシ11周の計15周
なんかリザルトが違うよな気もするが
んなことは、どーでも良くて満足に走れました〜
数年後には、Jrチームで出れるかなぁ。。