ひがしね雪祭り

もう2月ですね。どんだけサボってたんでしょ(汗)
昨年末、厄年の最後に更なる役がまわってきまして、太りまくりです。
そんなワケで、今年もシクロクロスやってきました。
雪も多く、ジャンプにならないジャンプ台が幾つか設定されてました。
真っっっっ直ぐ走って曲がって真っっっ直ぐなこのコースには嬉しいアクセントです。
しかし、地元MTBerは敬遠してます?
でも、今年のコンディションは地味なMTBテクが露呈する楽しいコースでしたョ〜
真っ直ぐ走るだけなのに、蛇行して進まない人、その脇を何事も無かったかのように走り去る人。まっワタシは後者ですがね(笑)
お陰で、疲れました。終始踏みっぱなし!    踏めないのに。。
そこで楽しい発見がありました。
 
軸です。ジク!
 
キターーー!って感じです。
軸に乗ると、雪の上でもグングン進みます。
多少自転車が蛇行してもノープロブレモ。
気持ちよく抜けます。
ぃゃ、実はイッパイイッパイでした(笑)
まぁ、それは徐々に上げていくとして・・・・上がるんか?
思ったより体が動いてくれてヨカッタ。ほっ


さて、今年もMr.29erが遥々来てくれました。炭素もって
スカンジウムも軽かったが、炭素は反則ですね。
ワタシのにも炭素は入ってるんですがねぇ。。鋼と一緒にね。
もっと骨盤が寝るように? だったのかなぁ。。
アドバイスを頂きました。
ポジション的には、あと1cm位前なのかもなぁ。。レース中に実感
何にしても、ややモチベーションが上がった感じ。
 
ってことでこの日記(笑)


あっ!そーそードタコさん対決はホボ1周差をつけて圧勝です。ニタ
でも女子部でまたグローブをゲットしてました。オメデトー