ダリヤカップ

昨夜の豪雨はかなり凹みました。気づかないフリして寝ましたがね。
アルコールが少し残ってます。
少しはセーブしようなんて思ったけどムリでしたね(爆)


しかし、起きてみると、予想に反して雨は降ってない。オォ!
でも、いつ降りだしてもおかしくない空模様なので
朝飯も食わずに、濡れたテントを撤収して会場へ。


参加者が続々と集まってきて
なんだかんだとやってるうちに試走の時間です。
アーコの試走は、ばちさんとこのR太君にお任せ?したのか?
ミーノは、誰と走ったんだ? なんだか分かってないけど
面倒見て下さった方、アリガト様です。
ワタシは、ナーキとレーレを連れてキッズコース1周を先導して、あとは時間まで各自練習〜〜(笑)
ってことで、ワタシも試走へ。


ウエットコンディションの為、今回スポーツクラス以上に設定された激坂延長部分は使わずに、例年通りのコースへ変更。
試走時の感触は、ややスリッピーなところはあるけれど、昨日の雨と、昨年のレロレロを思えば、問題ナ〜シ! このまま持てば。。。


と、戻ったら。開会式は終わってて、ギッズAが招集されてます(汗)(汗)
例年よりも多い補助輪クラスを応援しながら、やっと朝食。
横を見ると、しげやんさんのBikeは完璧な雨対策。ビーバーテールもピカピカです。
経験豊富な?はるくマン。走りに余裕がありましたね〜。笑顔はママ譲りですね(笑)


次は、ウチの双子たち。スリップダウンだけは注意しておきましたが。。。
舗装区間は、毎日アパート周回で鍛えられてるだけあって、ナーキ、レーレと猛ダッシュ
しかし、芝生の上はかなり重かったと思います。
平坦なのに進まない。重い。2周目、ナーキもレーレもヘロったみたい。
1人、2人と抜かされたけど、最後まで諦めずに頑張ってました。
ナーキ3位、レーレ4位でフィニッシュ!
かなり悔しそうでした。今シーズンは1,2位を分け合ってたからねぇ。。
来年からは、そう簡単には勝てなくなるし、良い経験だったと思います。



お次は、アーコさん。
4,5,6年クラスの4年生。しかも女子。本人も、自位置を確り理解してる。と思われます。
唐松コースを含んだ3周は今まででは一番長い距離?
でも、最後までペースが乱れず走ってました。
唐松コースが一番楽しい。と、本人談。
女子で1位だったところは、拘ってました。ジンギスで頑張ろう!


ジュニアの最後は、ミーノさん。1,2,3年の競合ライバルが多々います。
2年ミーノには厳しいだろうが、表彰台目指して気合十分?
本人は、自分の力を出し切った感で、一応満足の6位。
ジンギスまでに24インチを組めるかワタシの頑張りに期待?(汗)


オープン&レディースクラスには、ばちさん、とみぃ、コブリン、ちこさんが出場。
でも、ワタシは柄にもなく今回はアップをしようかと…応援してまへん。
コブリンが1桁台に位置してるのと、鉄塔の下でキラッと光るメットだけ確認しました(笑)


さて、いよいよワタシの出番ですが、招集に遅刻しました(笑)
しげやんさんと、最後尾からのロケットスタートを披露することになりました。
おかげで、沢山応援してくれてるのが余裕で見れました(笑)


アップをしたおかげ?か、最初の上りからイイ感じです。
いつもオーバーペースで撃沈するのを、3周持たせる為にセーブすることに集中。
下りに入っても過度にウヒョウヒョしない様に心がけ。
前走者にジリジリと詰め寄っても、スグには抜かずにしばし観察。
と、1周目はとにかく抑えました。最後にピクピクしないように・・(笑)


腰痛もなく、ここ最近になく回せてます。絶好調です!
2周目上り、前を行くのはT田さん。
少し欲が出て・・ペースアップ!!と抜いてみましたが・・
速すぎました(笑) ・・ペースが乱れてしまいました。
ジリジリと後退(汗)


下りに入って、ペース回復したものの、今度は疲れも出てきました。左腿にちょと違和感。
ここで攣ったら、みちのくカップの二の舞。気をつけて行こう!
下りは、あまり漕がずにストレッチする様に・・・
29erとFサスのおかげ?ペースを維持しながらも楽に走れた。


3周目。トラブル抱えたツバに一瞬追いついたものの。
ジープロードで、ジリジリと離されます。気づくと、ほぼ1人旅状態。
こうなると気持ちが折れそになりますが、今日は違いました。冷静でした。


 ペダルは前蹴りしないように・・
  ハンドルは引かないように・・
   軸がブレないように・・
    足が落ちるように・・回して回して〜


という考察はまたの機会にして
24着?でフィニッシュ。クラス11位でした。
いゃ〜。ショートコースになった分、1時間チョトで終わったことが良かった。
下り最後のヤヤレロが、ワタシには有利に働いてくれみたい。
楽しかった〜。


後は、ドタコさんが米貰ってくれれば・・・
ですが、本人ここんトコずいぶん調子を下げてまして
と、不安はあったものの走りだしたら、「米!米!」とそれなりに走ってました。
2周目終わって2位の はちねぇとの差は2分ホド。
Kazu選手には既にラップされましたが(笑)
トラブルがなければ、行けるでしょう。
と、終わってみれば、またも米10kgゲットです。オツカレサマ〜


終わってみれば、雨はほとんど降ることもなく、予想以上に走れたし、
昨日今日の抽選会・ジャンケン大会では、参加費以上に貰ってしまった?
とメッチャ楽しいダリヤカップになりました。