やまめの学校

の前に、今朝はアパートの粗大ゴミ回収の対応、1日でバケット満載(笑)


ドタコさん入学の為に、ミーノと3人で行ってみたした。
アーコは、明日の楽しみの為に習字へ・・
ナーキとレーレはジジババ宅へ置いてきぼり(笑)


会場は、明日行われる第18回マウンテンバイク山形大会おおえの大山自然公園。
受付まで少し時間があったので、ミーノと一緒に明日の耐久コースへ・・
かなり日差しが暑かったけど、コースは林の中なのでさほどでもないが
風がなく蒸し暑い!
スイッチバックな上りにウンザリ気味だったけど、ミーノも押しながら走れました。


やまめの学校が始まって・・・何故かミーノも並んで聴いてます。
ってことで、もう一周いってみよう!と調子に乗って前半の下りで前転してきました(笑)


そこは、ゆるい右カーブでほんのチョット逆バンク。左側は、一段下がって笹やぶの海。
曲がり切れず海へ・・・そこには丸太が沈んでた。
  気持ち的には曲がれたハズなのに、不覚です(笑)
  久々に、外したって感じ。
そこへ、ツバがフルブレーキング!!こっちの方がビビったんですが。
明日のレース、ココはヤバくない? なんて思いますた。



やまめの学校はなかなか終わりません。
一応終わったみたいだけど、補講なのか雑談なのか、タカギセンセはまだまだ熱く語ります(笑)
で、ワタシのカラテ君もポジションを見てもらい。イイこと聞いてきました。
 もっとがっちり前乗りなんだ!
  そうなると、もう1サイズ上のフレームの方が良かったかなぁ。。
でも、タカギセンセは、20インチを乗りまわしてました(笑)


18時近くに会場を後にして、速攻で畑の収穫をして帰りました。