泉ヶ岳3ED

今日は29erの日らしいです。ワタシの誕生日もそんな数字だったと思う(笑)
ということで、今季初の耐久です。
チームメンバーは、しげやんさんとまるにさん。
たつがねでは、ワタシの前とその前だったので、心強い味方のハズなんですが・・・
第一走は、ワタシとドタコさんの夫婦対決なんだそーです!
しげやん監督から全世界に公表されてます(汗)(汗)
たぶん、負けたらボコボコにされるんだと思います。


で、そのドタコさんチームの強力助っ人・・はちねぇ と なおさん を同乗してAm5:40出発しました。高速すっ飛ばして泉PAから出て(850円)会場着がAm7:00でした。


天候は・・・どんより曇った天気で、いつ降ってもおかしくない感じ。
ですが、覚悟していたホド寒くない。しかし・・・


ピットの準備の後は真面目に試走しましよ。
少し喉の痛みがありまして、体が動いてない感じ、やや疲労が溜ってる?
召集前、今朝、ウン○を出してないことに気付きました。
と、ネガティブ要素をあげても仕方ないので


Rディレイラをサンツアーからシマノに換えてます。イイ感じです。
サドルをプロロゴ(Nago Pas)に換えてみました。
ワタシ乗りでは、ビミョーにイタイのですが、やまめ乗りを意識すると、イケソーです。


コースの方は・・・去年と同じか?違うのか?
特に、ヤバそうなトラップはなかったが・・・
いつもながらジープトラックを高速に下らせるのはモッタイナイと思ってしまう。
連日の雨で、一部、田んぼ状態ですが、100%乗車可です。沢渡りは降りたけど。


先ずは夫婦対決・・・
クリッドの位置でクレームつけられるのも何なので、ドタコさんと並ぶ位置に整列。
少し離れて並んでるあたりが・・火花が散ってました?(笑)
スタートも、ドタコさんを少し先行させます。
いつでも抜けるって余裕ですね?(笑)
実際は、体が動いてなかったんですが。。。



先行逃げ切りをやらないと、得意の後半失速で決まってしまいます(笑)
と思いペースを上げ、ドタコさんを抜き去りシングルへと突入しました。
思った通りシングルの中は渋滞休憩です。
後ろの追い上げ具合を確認しながら、流れに任せて進みます。
レロレロ田んぼを抜けたところで、後方にドタコさんを発見。
相手もワタシを発見したみたい。
しかし、抜かれることはないことを確信し・・・
鬼さんこっちだ〜手の鳴る方へ〜作戦とペースダウン(爆)
少し殺気を感じました(汗)



一応、夫婦対決は、ワタシに花を持たせてもらいました。
次回は、みちのくカップで2時間だそうで・・・(汗)


さて、本来のレースの方は・・・
しげやんさんとまるにさんとは、似たようなペースなので
交代のペースが安定してて、イイ感じです。
ワタシは1周12.5分位のペースでした。
イマイチ体が動かない感はあったけど腰痛がナイので、気持ちに余裕がありました。
サドルを換えた、やまめ乗りの意識が良いのでしょうか?
しかし、下りのハイスピート区間、リジットでは神経を遣いますナ。
バランス崩すと、ラインを外れてあらららら・・らら・・
なんとかコケずに済みましたが、結構ヤバかった。
やっぱりFサスがあるとイイよなぁ。。


結果、均等走れて1人5周の計15周。10位だったみたいですね。
意外と良かったのでは?
終わってみると、レロレロが刺激的だったりして(笑)


レース中の霧雨から、撤収時は確りした雨でした。
先に荷物を運んで・・・なんてしてる内に、皆さんにタープ畳んでもらったりして、アリガトやんした。お疲れ様でした。


帰宅後・・・
ドタコさん洗濯&夕食係
ワタシ・・洗車&整備係