忙しい休日

アパートの一斉清掃です。
今回は、放置自転車の整理もやったりしましたが・・・
なんだか出席率が悪いズラ。。。
草刈りもやれんまま終わっちまった。草ボーボー



のんびりしてる間もなく、BBQの準備
年長クラスのパパママ達と・・ほとんどドタコさんが仕切ってます(笑)
ワタシは、「どこでもコンロ」って感じですかね。燃料はビールです(爆)


BBQは、なんかものすごい量な気がしたんですが
皆さん喰いますね〜。。ワタシはホドホドにして飲んでました。
他には・・・ダッチオーブンでは鶏の丸焼きも、イイ塩梅に出来たでしょうか?


意外に盛り上がってたのは
ドタコさんが雨どいを買ってまして・・・
ちょっと短いんですが・・・流しそうめんです(笑)
水場があれば、「どこでも流しそうめん」もやれそうです(汗)
もう1本買っとくか?!



夜は、ゴミ有料化についての説明会です。
市役所さんに頼んで、アパート自治会にも来てもらいました。

集まり悪スギ(3割程度)。。。有料化後の不適合なゴミが心配です。


頭がボーボー   床屋行きたかったなぁ