スピーカー

またまたハイエースねたです。
スンゴク天気が良くて久々のMTB日和ですが、今朝は、一斉清掃がありまして・・・
我がアパートのゴミ置き場の不法投棄処理が大仕事。
ペットボトルの蓋は外してプラスチックなんですよ〜!
ヤルことが多々あるので実務はお任せですがね(笑)
てなワケで朝食後からエースと一人戯れる。
 
先ずはETC取付。来週、利府までETCになるので最優先の作業です。
先週、再セットアップを済ませ、アンテナまで取付けていたので、電源を繋いで本体を貼りつければオワリ。取付位置も目ぼしい所を決めていたし・・
 
ここで
ウチのエースDX君はスピーカー内臓のラヂオしか付いてません。
とっっても淋しいので、CDに交換もする作業もありまして・・
でも、スピーカー内臓ラヂオを外すと、スピーカーも無くなります(笑)
ですので、スピーカーの取付の作業もあります。
ということは、納車前から分かってしまうネットに感謝しつつモノはキッチリ揃えました(^^)v
スピーカーにバッフルボードにCDプレーヤ、トヨタ用コネクタ
 
で、ETCの電源を・・・と考えた時
CD付けるんだから、そこからACCをとれば楽チンだ!
 
と、先ずCDを・・・とやり始めた時
CDの出力配線で右・左のスピーカーがドッチラケ?(中古なので)
 
それじゃぁ。。一番面倒だけど、スピーカーの取付から・・・と考えた時
先ずは、配線だけ繋いでテストだべ。
 
エース君は、バンにもかかわらず、既にスピーカーの配線がドアまでいってます。
ドアの内張りを外すと、純正のスピーカーブラケットに配線が刺さってます。
スピーカーを付けて配線すればOK!な状態はウレシイっす。
午前中で全て終わしてしまう。。。ハズだったが・・・
 
テストしても音が出な〜い(汗)         ゑ?
CDからの配線を直にスピーカーに繋ぐと・・・音が出た!
怪しいのはハーネスです。
テスターであたり、かなりのところまでハーネスを追い回したが
一旦、バンパー裏に出てからドア内に引き込んでいるらしく、バンパーも外さなければならない(汗)
予定外の作業だ!!長引きそう。。。
先に、ETCとインパネ周り、スピーカー取付を済ませてしまおぅ。
で案の定、タイムアウト
CDは付いたが、ラジオの音も聞こえなくなりました(泣)
 
しかし・・ハーネスの入口と出口があるのに何故繋がってないのだ?>トヨタさん
 
夜は、アパート役員会。
各組長の引継ぎと、総会の準備。宿題イパーイ(汗)