ジンギスカップ(応援編)


自分のレースが早々と終り、コースが短かったので疲労感も少なく、子供たちとドタコの応援!
やっぱり活躍を少〜し期待なのです。
 
先ずは、ミーノのジュニアA(1,2年)とアーコのガールズB(3,4年)。クラスは違えど同コースを同周回(1周)
2人とも上の学年と走ることになるので、少し不利ではあるけれど・・どうでしょう?
若干フライングのあったスタートだったけど、そんな差はナイに等しい。子供とは言え、乗ってる人は速いです。
内心燃えてたミーノだけど、圧倒されてるのかいつものスピードが出てません。
アーコも、少々自信喪失気味?でゆっくりとした走り。
それでも、試走で怖がってた下りを果敢に乗ったり、上れなかった坂が上れた?のか?と、頑張った様子。
結果、アーコは5/5位?、ミーノは8位? ん〜。。
続いて、プレッシャーとかの難しさがないお2人(笑)
今期4戦目とあって、スタート前も余裕?が見られる。
スタートも遅れることなく攻めの走り。途中、目の前でレーレが転倒したが、手助け無用。
自分で起き上がり、ハンドルのねじれも見極め、直して最小限のロスで再スタート。
結果、ナーキ2位、レーレ4位。頑張った!本人たちも満足な様子。

最後は、エキパ&スポメン&スポレディクラス。ハーフマラソン後、何かと低迷しているドタコさんは、スタート前「今日はダメ!」などと。
しかし、そんなボヤきはいつものこと。惑わされてはイケマセン(笑)
プログラムを見てるヒマがなかったので、スタート位置を見てビックリ。
ゴール地点から見下ろすゲレンデの遥か下。ギャラリーの群がるところ目指してのヒクルライムから始まります。正直、あの群れに入らなくてヨカッタ(笑)
しかし、群れの集団は見られてるから?なのか、一団となって上ってきます。速!
でギャラリー前で大渋滞。
たけーさん、まるにさん、しげやんさん、Ryokaさん、とみぃさん、ドタコさんの順だったかな?で下りに入る。さてどんな展開に?
1周目むずせい帰り道では、たけーさん、まるにさん、しげやんさん・・・
ドタコさん♀トップで上って来ました。しかしその後1分以内に♀4人。楽しいレース展開です。
大魔王おろしでもやや差を広げたか?で2周目突入。
2周目むずせい帰り道。たけーさん1桁間違いなしで通過。まるにさん・・・ドタコさん?? あれあれ?しげやんさんを見逃した?
で、なんと!ダリヤに続いて優勝してしまいました。先ずはオメデトー。
 
しか〜〜し、大問題ですヨ!>しげやんさ〜ん(笑)
両足を攣ってしまったらしいですが・・ドタコさんがポロッと漏らしておりました。
「優勝したことよりも、しげやんさんを抜けたことがウレシイ」(汗)
マズイです、まずいデス。ひジョーにマずイです。
今回は、コースの違いからラップタイム競争はなかったのハズなのですが・・
ダリヤで私より速かった人が抜かれ・・・私の2位はドコへやら(笑)
 
表彰式。。。
ミーノはかなり寂し(悔し)そうでした。ウチで一人だけ賞状なしなんです。
その悔しさがバネになるように、一緒に練習を誓うのでした。。。私もね(汗)