ジンギスカップ(自分編)


初参加のジンギスカップ
噂では、走って良し、食って良しの超お得イベント
ミーノ卒園児とのイベントを予定していたが・・・ズラしました(爆)
3:30起床
ウチの駐車場は国道挟んだ向かい側。前日から自転車を積んでおくのもねぇ。。
で、先日の6台積リハーサルが生かされ15分で装着完了し4:10出発。
久しぶりの福島県。会場着は6:30でした。あと30分遅くてもOKなのか。
 
駐車場にて隣に並んだ一家の車は多摩ナンバー。
後で知ったが、エコファミ輪の御一家。夜中出発、夜中帰宅。え゛〜
また何処かでお会いしたらヨロシクです。
 
今回、私はビギナーBにエントリー
噂では、SPDな人はダメとか? でも昨年ボス猿が出てたし・・
で初っ端は、ビギナークラスから。
アーコとミーノにジュニアのコースを仕込み(ナーキとレーレはドタコ担当)
早速試走へ。。。
全体的に低速なコースだけど、林の中を右に左に振り回し、木の根+嫌らしいキャンパーが油断できない。
しかしリズムに乗るとメッチャ楽しいコース。久しぶりに東西南北が分からなくなりました。
シングルトラックが多く抜けるポイントが少なく、下り基調で始まるコースなので、スタートは前へ前へ・・勝ちを意識? すみません。少し表彰台狙ってしまいました。

で、スタートは最前列から
竹谷さんの後ろにピタリ付いて行けば・・・とまでは思わなかったが、4、5番手位置をキープしてシングルへ突入。
1人抜いて、1人抜かれたか?とスタート後の位置をほぼキープしながら突き進む。
上りに入り、いつもならここらで息切れしてズルズルと後退のハズなんだけど、前後には誰も見えず一人旅。調子がイイのか?なんて思うと落とし穴。
農道からシングルに入るところでコーステープが切れていて、5mほど直進コースアウト。いいリズムで走ってたのにィ!
んなことがあっても追っ手の姿は見えず。下りで結構差つけたのか?少し腰にきてるけどイケるトコまで逝きましょう。
1周目終ってやっと後ろが追ってきた。iwa君でした。ナットク。ガンバレ〜(笑)
その後、追っ手の気配なし。
ここまで来ると、この位置をキープしたいもの。が、、、かなりの腰痛。クルシー
後から思うに、M2君だと腰にくる?と機材のせいにする(笑)
加速の良さもあるわけで・・乗りこなせないのは単に練習不足。
2周目、木の根に足元をすくわれ転倒!
怪我もなく追っ手も見えず再スタートしたが、少し集中力が切れた感じ。スピードダウンを実感。
スタミナね〜(爆)
残り1/3くらいのところで、後ろから吠え声が・・・ボ、ボスが来た!ゲリョリョ。
焦りか?呪いか?逆バンクでリアブレーキがロック状態!
見ると、ワイヤー(アウター)が受けから外れかかってる。ボスの念力か?
最後はガンバリました。キープしました。
ゴールした瞬間「ヤッター!」と言うより「ヨカッタ!」だったかも(笑)
結果は、なんとクラス2位(ソロでは初入賞)にチョト恐縮。でも素直に嬉しい。
レースでは勝ったけど、走りでは負けた。乗らなきゃダメねぇ〜
 
つづく・・・