ダリヤカップ


5:45出発…自宅付近は晴れていた。
今日は町内会の一斉清掃が6:00から!その前に出なきゃ(笑)ゴメンナサイ(汗)
ということで運動会も・・・
ミーノ頑張れ!と心で唱えて、いざダリヤカップへ⇒車2台で
上山市中山付近からは雨・雨・雨。え゛〜。。。でも赤湯をぬけたら雨は上がる。
微妙な天気。ドロヌタは覚悟で現地に着くと、雨はパラつくものの青空も見えたり。回復してくれるとイイなぁ。。と願いながら、ちゃっちゃと試走へ。
その前にナーキとレーレにコースを仕込む。アドヴァイスは「ガンガン走れ!」あとは知らん(笑)
試走時のコース状況は、後から思えばかなり良かった。竹谷坂までは全部乗れてた。バイクは見事にドロンコ号になったけど。
交代でドタコさんが試走へ・・でも休むヒマはありません。アーコとジュニアA試走へ。その頃には結構雨が降ってきた。
試走が終わると開会式。すみません。ウ○コしてなかったので開会式はスッポカシました。
そーしているうちにキッズレースから始まりました。
去年は出場してないナーキとレーレだけど、去年ミーノが走ったコースとほぼ同じコースを走りました。去年のミーノより早かったかも?頑張った!
ナーキ5/11、レーレ8/11
続いてアーコ。運動会でDNSのミーノの分も頑張ってもらいたいところ。
ジュニアAクラスは小1〜小3、アーコは身長でも一番デカい方かな?中段からのスタートでしたが、やはり男の子は速い。なんとかついて行ってたけれど1周終わって少し遅れたかな。ってな感じ。それでも最後まで走りきってゴール!
アーコ16/25
ピットに戻ったアーコはちょっと悔しそうな顔。女の子の中では3位と知ってホッとした?、実は密かに燃えていたのだと思う。私ももう少し上を期待してたりして(汗)
特訓では結構上りに自信つけてたんだけど、ギアチェンジが活用しきれてなかったと思う。平地でのスピードが伸びてなかった。来年は小4〜小6のクラス?キビシイだろなぁ。。
さて、お次は私の出番。。。。続きはのちほど(汗)

オープンA(39以下)オープンB(40以上)レディースが同時スタート。100人超
半分より前位置からのスタートだけど、真後ろには昨年のオープンB覇者。
敵うわけないけれど、どんな展開で前に出るのか?と行けるところまで・・
なんて思っただ、上りがキツくなりはじめた所で、ドドド〜ッと抜かれる。
まるにさんも行ってしまった。
ココからはマイペースです(ココまでしかもちません)
下りでは、試走時よりコース状況は悪く。前走者で詰まることもあり、乗り押しを繰り返したが、押しで結構抜けた感じ。
竹谷坂で、しげやんさんを発見!!やる気を出して乗らずに走り(落ちる)、勢い余って、しげやんさんをドツく。その後、罰を受けることに・・・
レロレロレロレロのドロがダーブロにまとわりついて離れない。
挙句にフロントがロック!  イェ〜ィ…愛しあってるカ〜ィ!
バイクを担いでエッサホイサッサ。んなことやってるウチに、何人に抜かれたんだろ? しげやんさんはどこへやら・・・
で、2周目
ジャンプでドロを振り払うが、無駄な足掻き。水溜りを好んで走るもムダ。
あんまり重いので、止まって棒きれでツンツンなんかもやったなぁ(笑)
日差しも出てきて路面はかなり良くなってる。
で竹谷坂、乗って下れた!と思ったが、魔のレロレロ。
2度目も愛しあってしまいました。折角抜いた人にも置いていかれ、担ぎで走る。
結果、オープンB 18/46位、タイム58′18″
続いて、米10kg争奪スポレディースのドタコさん
なんか知らんけど、1周目トップで通過。2位との差は数十秒。2周目僅かに離したか?
おっと!、応援してる素振りを見せないと後がコワイ。
で、ゼリーを持って「米10kg〜♪」
結果、1/3位、タイム1:26′32″ オメデトー!
 
さて、お決まりの vsドタコ ラップタイム競争
私…29′9″(コースコンディション悪)
ドタコ…28′50″(少し距離が長い)
と言い分はあるのですが、米10kgゲットなので、今回は負けゴザる。
 
ドロ詰まりに泣いた結果ではあったが・・・
Fサス(obsys)、Fタイヤ(ダーブロ1)、Rタイヤ(バイソン)、Vブレーキ(Deoreチタンネジ仕様)も好きで選んだパーツなので、何故か満足。
 
<教訓>
・ディスクはレロレロに有利(でもきっと忘れる)
・サスストローク32mmは過去のモノ(流石に変えよう)