ポポ


朝から うさこさんとこに盗掘!・・ またまた苗?を頂きに
以前、畑に植えたポポは、冬を前にお亡くなり・・
うさこさん家では、デカくなり過ぎ困って切ったらしく・・
と、あきらめかけてたポポですが
切り株から芽が出て急成長ということで、根こそぎ頂きに行ったワケです。
盗掘時に地下茎から芽が出たものだと思われる苗も剥奪し、ウチにもって帰ったのですが・・・
熱帯車内でクタクタにくたびれた模様で、水をやったけどダメかな。
 
午後は、ミーノバイクの整備
先週見たら異常にペダルが重いんで・・・
見てみると、BBがかなり重なってました。
どーせ子供バイクと、臭いものにフタして組んだ記憶があります。
手持ちに合いそーなBBがないので、バラしてグリスアップ。
ついでに・・・やっぱりクランク114mmは短いかなぁ?42Tってのもキツそう。
と152mm(かな?)に変更。でも、ギア歯がたわんでる(汗)クランクとカシメされてる奴なので・・曲げて修正(爆)
 
でもでもでーも、運動会が決行されれば、ミーノはダリヤカップDNS