もちつき

ナーキ、レーレの年少クラスが集まってモチツキ〜
だんご木作り、苺大福なんかも作りました。
 
初っ端、分園のカギが誰持ってるの?
てなことで30分強も寒い外で待たされ。
もち米の蒸すところでは機械の扱い方が・・
てなトラブルがあって予定とはちょっと違ったけれど、最終的にはイイ按排にモチにありつけました。
レーレは、昨日「気持ち悪い」と言ってて、今朝は休ませよーかと思ったくらいだたったが、だいじょーぶだぁ〜と連れてきたら、一番に大はしゃぎして食ってました。
 

 
帰宅して昼寝の後、「気持ち悪ぃ〜」とまた寝込んでました(爆)
ミーノも食いすぎでハラを抱えてた。(ノ_-;)
 
夕方、子供会の来年度の役員決め抽選! セーフでした-^)v