ピックアップ


ウッディ君(FLS-4P)にピックアップを内臓した。
モノは、200円(山形の秋葉原なので高額?)の圧電ブザーと、ヤフオク1,200円のエンドピンジャック。
圧電ブザーは、プラケースから出して素子を直接両面テープでボディ内側に貼付。
1弦側サドル付近を狙って貼ったが、指が届く範囲が限られるので、エイヤで貼りました(汗)
ハンダ付けは問題ないが・・
エンドピンジャックを取付ける穴φ12を明けるのが問題。
キリは、用意したが3万円の楽器に穴を明けるのは初体験(*・・*)
手がプルプル震えて・・・
 
なんてこともなく
 
ナーキ、レーレの昼寝の最中に、グイーーーンと惜しげもなく明けてしまいました。
明けてから、ちょっと斜めに穴が開いてるのに気づいてゴリゴリと修正(笑)
無事装着完了! 作業時間30分ってところ
 

 
音の方は・・・
ウチの設備では、なーんも問題ないです。
アンプに1mくらい近づくと、ハウリングしてますが、音質は私的にはエエです。
音量もレスポルファスよりとれます。
が、しかし・・・
 
重い!
 
エンドピンジャックがメッチャ重いです。
重量バランスが激変!!
でも、持ちやすくなった(笑)
ソプラノボディのロングネックなので、ヘッドの方が重い感じしていたが
これで丁度良くなった。。かも
ギアペグにしてみようかしら。。なんて欲も
 
ってな感じで連休最終日を過ごしたのでR