女郎蜘蛛

イナゴはフツーなので、新しいモノに挑戦
ってことで、目に付いたのが女郎蜘蛛。デカい♀がいるいるいる。見れば見るほどグロいです。
調べてみると、一応毒を持ってるそうな。。。ショック性の毒ではないそうだが。
という予備知識をもって捕獲へ。
昼に食べた弁当のタッパー、これが捕獲作業に有効だった。
容器と蓋で挟み込む様にして捕獲。ものの数分で6匹ゲット。今回はこの辺にしとくか(汗)
ドタコさんクラクラ〜(笑)
 

夜、ピザにトッピングしてみました。更にグロい(笑)
ネットで見ると、頭、足、胸などは取ってるらしいので、先ずは軽く茹でて、足など取ってトッピング。
足、胸がなくなると、グロさはなくなる?
まぁ、見た目よりも問題は味です。子供達のドキドキに見守れながら先ずは単品でパクリ。
結構肉質な感じで、噛み応えがある。味は・・・特になし?
チョコレートの味なんて書く本もあるらしいが、そんな味は全くしない。
不味くはないが、美味く食うには何か工夫が必要だな。揚げた方が香ばしさが出るのかなぁ?
・・・と一口食ったところで子供達も、ナーキ、アーコ、ミーノと食す。ふ〜ん。。。レーレ脱落
「食べろ!」とは一言も言ってないのに・・よく食ったなぁ。
コレが食えるんなら、なんでも食えるよ(笑)
ドタコさん飲み会なので見なくて済みました(爆)
 
不快に感じた方すみませんm(_ _"m)
Fotolifeの方に茹でた直後の絵もあります。