蜂の子

朝は、昨日の後片付け〜

で、中庭の木にアシナガバチの巣を発見。
見ると、親ハチが2匹。羽を震わせ威嚇してます。
バーナーで応戦し、あっという間に撃破
家ごと幼虫たちを拿捕し、子供たちと研究観察。
幼虫は三匹。卵は結構あったなぁ。
アーコさんは、食べることばっかり(爆)
とは言っても生で食うのは抵抗があるんで焼いてから頂きました。
焼いたら、膨れて、火から下ろすとぺちゃんこで・・
味は・・淡白で・・一匹しか食えなかったが結構ウマかった。次回は生食にしたいと思た。
ミツバチ系だと蜂蜜の味だけど、スズメバチ系の方が旨いのかも
因みに、挑戦者は、私とアーコとナーキ。順当ですな。
ミーノとレーレは見てるだけで十分だった様です(笑)