イモ煮会

流しそうめんに続いてミーノクラス有志と芋煮会した。総勢42人(子22人)の参加。
朝、アパートの清掃をしてシャワーして実家でタープを積んで・・
昨日、出発前にAyパパにTelをする約束を完璧に忘れて会場到着。
準備をしながら「Ay家もプリキュア見てからかなぁ。。」などと話しつつ。。後にAyパパに怒られる(爆)
天気予報では午後から雨。だったのに日差しがムチャ暑かった!メチャ焼けた。
山形人だけあって、具や味付けに各人拘り?があるねぇ。。
私はやっぱりもっともシンプルなバージョンがエエなぁ。
子供たちは放ったらかしで、ママ達は携帯持って宗教活動、パパ等は火を囲んで酒飲み活動(爆)
Mパパがノックアウトしてしまい自宅まで送迎。だいじょぶだったのかなぁ。。(汗)